食べ盛り5人家族の倹約生活٩( 'ω' )و〜日々成長〜

高校生男子、中学生男子、小学生女子の3人の子供を持つ主婦のブログです。

実際に電力会社の変更をしてみたら…(*⁰▿⁰*)

こんにちは(*^_^*)

高校生男子、中学生男子、小学生女子の 3人の子供を持つ主婦ブログです。 節約レシピや、倹約術など発信してます。

 

 

今日は光熱費についてお話したいと思います😊

 

電力自由化に伴い、たくさんの新電力会社が参入し魅力的なプランが増えてきています👀

 

コロナ禍により家計が逼迫していた我が家も、電力会社の乗り換えをしました👍

 

さまざまな事業者のプランでシュミレーションしたところ、我が家の電気の使用量では、ミツウロコ電気のプランが1番お得でした‼️

(我が家は3LDK、30W使用)

 

更にポイントタウンからの申し込みで、15,000円分のポイントが貰えるというキャンペーンを行っていたので、ポイントタウンから申し込みをしました。

 

貰ったポイントは現金交換もできたので、私は現金に交換しました❣️

 

ポイントをもらうには、契約してから3ヶ月の使用が条件でしたが、しばらく使って今までの料金と見比べたかったので3ヶ月という縛りは苦ではありませんでした。

 

電力会社の変更は、シュミレーションをしたり、新たに契約したりと色々面倒くさそう😫と思っていましたが、ネットで申し込みをし、個人情報を提供するだけで後は解約から変更まで一括して進めてくれるので、今までの電力会社へ解約の連絡なども必要ありません。

 

ちなみに1年半程、ミツウロコ電気を使ってみて電力不足などは一切ありません👍

 

毎月の料金も500〜1,500円程安くなりました‼️

エアコンが1台増えましたがこの結果なので、本当にお得です✨

 

更に、ミツウロコ電気はいつでも解約してOKです。

 

電力会社によって、いつでも解約できたり、縛りがあったり、解約手数料がかかったりとさまざまです。

比較サイトや、シュミレーションサイトなどで自分に最適なプランを見つける事が大切です♡

 

ミツウロコ電気が今行っているキャンペーンは、こちらからの申し込みで、Pontaポイントが2年間で最大5,000ポイント貰えるというものです✨

mitsuurokodenki.jp

 

まず電力供給が開始されると、3,000ポイント貰えます。

その後、半年契約されるごとに500ポイントが貰え、2年間で合計5,000ポイント貰えるというものです!!

 

2年間というと長く感じますが、以外とあっという間です。解約はいつでも出来るので、まずは1年間使ってみることをお勧めします^ ^

 

夏場、冬場など電気料金が上がる時にどれくらい差が出るのか…など見比べてみるのもいいですよね😌

 

また、照明をLED照明に変えるのも電気代の節約になります。

リビングの照明を、ひと月1日9時間点灯するとした場合、ひと月あたり約316円、年間で約3,796円も安くなるそうです‼

すべての部屋をLED照明に変えると、さらに電気代を節約できそうですね‼

 

LED照明を選ぶ際は、エネルギー消費効率(lm/W)が高い方が電気代は安くなるそうです。

明るさはより明るい方が電気代が高くなります。同じ明るさで、消費効率の高いものを選ぶことをおすすめします(^O^)

 

 

 

少しでも電気料金を下げたいと思っている方は、是非、電力会社の変更やLED照明への変更を検討されてみてはいかがでしょうか✨