食べ盛り5人家族の倹約生活٩( 'ω' )و〜日々成長〜

高校生男子、中学生男子、小学生女子の3人の子供を持つ主婦のブログです。

5人家族☆1週間節約献立

こんにちは(*^_^*)

高校生男子、中学生男子、小学生女子の 3人の子供を持つ主婦ブログです。 節約レシピや、倹約術など発信してます。

 

毎日毎日暑い

今日なんて熱中症警戒アラートがでてるみたいですね(@_@;)

 

夜になっても気温が下がらなくなり寝苦しい💦

 

夏の夜、我が家の子どもたちはアイス枕で寝るのが大好きです。

 

寝る前に自分でタオルに巻いて枕にセット😆

 

タオルの巻き方もこだわりがあるようです。笑

 

私も自分の分を買いたそうかな・・・

 

ひんやり気持ちいいです🧊

 

 

 

 

さてさて毎週金曜日はまとめ買いに行く日🧺

 

来週の献立を朝決めて、買い出しに行きます。

 

暑いので冷麺なんて食べたいですね~♪

 

今週は↓↓こんな感じで、1週間8,500円程でした‼︎

 

 

 

 

月曜日

・アジフライ(揚げるだけのやつ)

・豚シャブサラダ

・たけのことピーマン炒め

 

 

火曜日

冷やし中華

・いなり寿司

鶏もも肉とためねぎ炒め

 

 

水曜日

・鶏と野菜の天ぷら

・春雨サラダ

・味噌汁

 

 

木曜日

・肉じゃが

・スパサラダ

・卵スープ

 

 

金曜日

・鶏そぼろ丼(えのきを細かく切ってかさまし)

・具だくさん味噌汁

 

 

そぼろ丼はえのきを細かく切って入れるとかさましも出来ますし、お肉といい感じになじんで美味しいですよ♡

 

よかったら試してみてください😊